トップページ | 黒猫きのこのキモチ »

2011年10月28日 (金)

なな猫の猫猫日記・初登場は、ビビリ3姉妹の里親さん募集!!

ココログブログをご覧の皆様、はじめまして。

都内で猫の保護預かり・里親さがしのボランティアをしております、なな猫と申します。

もともと、本サイト「東京なな猫風信」http://plaza.rakuten.co.jp/homenananekohome/

ほそぼそと里親さがしや、しごとになっている立原道造顕彰活動をしていたのですが、

どうも↑が使いづらくてsad

もっと気楽にブログを書こうと、こちらにたどりつきました。

だけど本当は、だいぶ前からココログのIDだけは取得していたんですよね。

自分のページがあることに気づいてびっくりした、

あいかわらずとぼけたなな猫オバサンですcoldsweats01

ココログのブログパーツの編集もなかなかうまくいかず、

現在このレイアウトは編集中ですwrench

とりあえず、記念すべきココログブログ第一日目は

たばこ屋出身ビビリ3姉妹の里親さん募集からですlovely

catcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcat

[募集範囲]首都圏(できれば東京23区内。保護場所は港区です)

[性別]全員メス

[年齢]3ヶ月の可愛い3姉妹です!

    

<特徴>

●仮名「きのこ」

《性別・色柄・特徴》

まっ黒子猫で尻尾はお団子、
丸顔の女の子

    Dsc07478_2

《性格》

とても頭のいい子です。
いつも3匹で一番に、新しいことを覚え、
きのこのしたことを木の実とぐみがまねしています。
だいぶ人慣れし、抱っこできるようになりました。

●仮名「木の実」(このみ)

《性別・色柄・特徴》

キジトラで長い尻尾、
白手袋に白ソックス、美形の女の子    

  Dsc07480_2

《性格》

結構気がつよいわりには、一番怖がりの甘えん坊。
うちの新之介母さんにいつも甘えています。
もちろん元気いっぱい!
甘えたくてそばに来たりして、逃げたりしています[笑

●仮名「茱萸」(ぐみ)

《性別・色柄・特徴》

キジトラで、幸運を呼ぶカギ尻尾、
白手袋白ソックスの可愛い女の子です。

     Dsc07495_2

    
《性格》

からだが3姉妹のうちで一番小さいのに
一番元気で暴れまわっています(笑
もうわたしの指をなめたり、甘えることを覚えています。
3匹のなかで一番のテレビ好きです[笑

    Dsc07523

<経緯>

都内の某お店の店先で、店主が増やしてしまった野良猫の子猫です。
店主のおじさんは心やさしい方ですが、
昔ながらの猫に対する考え方、飼い方でした。
地域保護ボランティアの説得で、きちんと保護することになり
まず3匹の子猫をなな猫ホームでお預かりする運びとなりました。

<その他>

《健康チェック結果》
    
 ●ワクチン:1回目済
 ●トイレ躾:済
 ●不妊・去勢手術:済
     ★小さいですが、済んでいます。
      当初リリース予定だったため、小さく耳カットされています。
 ●血液検査:1匹だけ済  エイズ・白血病:陰性
 ●駆虫済み
 ●その他
   ヘルニアがあり、1匹は処置済みです。
   ほかの子も、二回目ワクチン時に検査し、処置の予定です。

  Dsc07534   

【条件】

関心を持ってくださった方は下記をご一読ください。

   http://plaza.rakuten.co.jp/homenananekohome/3000

・愛情と責任を持って最期まで家族として育ててください。
・完全室内飼いで、脱走防止に努めてください。
・後々まで近況報告をお願いします。
・お届けしますのでできるだけ近くの方にお願いしますが、
 遠方の方も一度ご相談ください。基本的には首都圏希望です。
・里親詐欺、安易な飼養を防ぐために、事前アンケートと誓約書のご記載を
 お願いしています。

  (下記ご参照ください)

http://plaza.rakuten.co.jp/homenananekohome/3005                   http://www4.tokai.or.jp/tails/keiyakusyokari001.htm      http://www4.tokai.or.jp/tails/keiyakusyoseisiki002.htm

    Dsc07546     

★特記事項★

 たばこ屋さんの店先で生まれ、2ヵ月まで人の足元で育ちました。
 そのため、完全に警戒心の強い野良子猫というわけではありませんが、
 十分人に可愛がられたわけでもなく育ったため、かなりビビリな3姉妹。

 すぐに慣れて抱っこはできないと思いますが、
 時間をかけてゆっくり気長に可愛がっていただければ、
 きっと慣れると思います。
 お試し期間・里親譲渡後も、慣れ・なつきの点など
 ご心配があればご相談に乗ります。

 リリースされれば、自由ではあるけれど、
 人や車を恐れながら生きていく地域猫の猫生が待っている子たちでした。
 幸運にも保護された3姉妹です。
 よろしくお願いいたします!

      Dsc07564

☆ご応募の際、ご本名をお知らせください。
 こちらもお知らせいたします。
 それからご相談を始めさせていただきたいと思います。
 よろしくお願いいたします。
 [もちろんいただいた個人情報を他に漏らすことはありません]

☆お問い合わせ・里親さん応募の方は、どうぞご遠慮なく
 下記よりメッセージでお願いします。
 お宅のご様子・飼養環境について伺うアンケートをお送りいたします。

     http://plaza.rakuten.co.jp/homenananekohome/mailboxform/                      

|

トップページ | 黒猫きのこのキモチ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482343/42722641

この記事へのトラックバック一覧です: なな猫の猫猫日記・初登場は、ビビリ3姉妹の里親さん募集!!:

トップページ | 黒猫きのこのキモチ »