« なな猫ほーむは最酷オシッコ祭りです(-_-;) | トップページ | 黒猫きのこのキモチ☆その2 »

2011年11月11日 (金)

子猫たちと、子育てをしてくれるおとなの猫たち

なな猫ほーむには、いま里親募集中の子猫3姉妹のほかにも

たくさんの成猫たちがいます。

保護活動をするようになって、いろいろワケありで

なな猫ほーむでずっと暮らすようになった猫たちですが

この大人猫たち、保護された子猫たちをこれまで何匹も世話し

育ててきてくれました。

ココログブログでは、茶トラの草太くんがもうおなじみの成猫ですが

今日はまた少し、ほかの猫たちが子猫の世話をする様子を

ご紹介したいと思います。

まずは、キジトラのかおると黒猫のきのこちゃん。

Dsc07530

ちょっと顔がよく見えていませんがcoldsweats01

まあ、かおるはこの猫猫日記に、今後もよく出てくると思います。

なにを隠そう、かおるこそ、なな猫ほーむ一番のお母さん。

からだは誰よりもちっちゃい猫ホビットさんなのですが

これまでなな猫ほーむでお預かりしたほとんどの子猫、

また成猫たちの世話を一手に引き受けてきてくれましたhappy02

このかおるのお話は、また別の機会にゆっくりしたいと思います。

Dsc07515

次にご紹介するのは、キジトラのひかりです。。

この画像もよくないですねcoldsweats01

顔もまたこっち見てないしcoldsweats02

これは早朝の画像で、朝陽だけで撮っているので。。

よく見てくださるとわかるのですが、

机の上のひかりのしっぽで子猫たちが遊んでいます。

ひかりとかおるは同じ8歳ですが、べつに姉妹ではなく

性格もかなり違います。

かおるほど表だって子育てをしたりはしませんが

ひかりもときどき、こうやって子猫たちの相手をしてくれるんですねlovely

Dsc07537
そして、出ました。

新之介と子猫たち!

新之介は、名前のとおり男の子。

6歳のキジトラくんですが、この新之介がいまや

なな猫ほーむ一番の保父さん。

ほとんどお母さんのように、子猫たちを育ててくれます。

もちろんお乳なんか出ないのに、自分の乳首が赤く腫れても

子猫たちに吸わせてやって、

さびしい子猫に安心感を与えてやってくれるんです。

これまで、新之介に育てられながら里親さんにもらわれていった子猫たち、

何匹いたろう。。20匹以上いたように思います。

Dsc07569
この木の実のように、子猫は新之介母さんがそばにいてくれれば

ほかに何も怖いことなし。

はじめてなな猫ほーむにつれてこられて、実のママからも引き離され

こわいよー、さびしいよー、と泣いていた子猫たちも

徐々に新之介がほんとのお母さんのようになっていって

いつか自然に、ここで生まれたかのようにくつろいで

すくすくと育っていきます。

Dsc07573
アクロバットのように、ソファの上でなが~くなる猫たちcoldsweats01

左から、きのこ、ぐみ、草太、そして新之介です。

こうやって、なな猫ほーむではみんな仲良く暮らしています。

そうです、

成猫たちも、なな猫ほーむの立派なスタッフなんです。

☆きのこ、木の実、ぐみ、3姉妹でまだまだ里親さん募集中!

  3匹の募集要項については、下記をご覧ください。

    http://nananeko-home.cocolog-nifty.com/nananekohome/2011/10/3-8c19.html

  お問い合わせ・里親さん応募の方は、どうぞご遠慮なく
  下記よりメッセージでお願いします。
  飼養環境について伺うアンケートをお送りいたします。

    http://plaza.rakuten.co.jp/homenananekohome/mailboxform/

 

|

« なな猫ほーむは最酷オシッコ祭りです(-_-;) | トップページ | 黒猫きのこのキモチ☆その2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482343/42960863

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫たちと、子育てをしてくれるおとなの猫たち:

« なな猫ほーむは最酷オシッコ祭りです(-_-;) | トップページ | 黒猫きのこのキモチ☆その2 »