« 福島被災猫・芽里ちゃんの元飼い主さん、これからもお元気で! | トップページ | 黒猫きのこのお届けで、タバコ屋出身ビビり3姉妹の里親募集完了しました! »

2011年12月29日 (木)

キジトラ子猫の茱萸(ぐみ)ちゃん、里親さん(仮)決まりました!

26日にお届けだったのですが
いろいろで疲れてしまい、今頃ご報告です。

タバコ屋3姉妹のなかでも、一番の甘えん坊、ぐみ。

    かわいいぐみ2

人慣れもよくできて、
膝にぴょこんと乗っかってきてくれるぐらいになっていました。

     
かわいいぐみ

どの子もそうですが、内心別れが辛かったけれど(-_-;)
一次保護主sakkiさんの車に乗せていただき、里親さんちに。
前に書きましたが、里親さんはお寺さんです!

お寺は、広い。
寒い!
マンション生活に慣れたぐみには、最初が寒いかなと思いつつ、
先住の小太郎ちゃんのケージにとりあえず移したら
ぐみちゃん、この表情。

     里親さんちのぐみ

     里親さんちのぐみ2

     里親さんちのぐみ3

ワタシをなじるような瞳(そう見える:-(
ごめんねごめんねと祈る思いでお宅を辞したあと、
数時間はこんな感じだったそうです。

     ベッドにこもる蜜柑(ぐみ)

でも、専用のお部屋やベッドを用意してもらったこともわかって
その後、今日のツイッターではこんな画像でちょっと安心。

     少し慣れた蜜柑ちゃん

明らかに、目が違いますね。
こころを開いてきている証拠です。
そうそう、ぐみの新しい名前は蜜柑になりました!
音も漢字も、かわいいですね。
この里親さんのやさしさは、先住の小太郎ちゃんにあふれています。

     お兄ちゃんの小太郎ちゃん

そういえば、先に里子に行った、元木の実の華凛ちゃんの
先住のお兄ちゃん・凰翔くんも、やっぱりキジトラだ!
同じ幸運をつかんだのかな?
「華凛」と「蜜柑」も、
それぞれの持ち味が出ていながら、
雰囲気がなんか似てる!?
偶然なのに。

小太郎ちゃんは、自分を猫と思ってない子ですが(笑
はじめて見る他の猫、蜜柑にとまどってたみたいだけど
最初から喧嘩腰ではなかったし
まあ時間が解決すると。

ご家族の多いひろいおうちで
蜜柑の新しい猫生が始まりました。
一応1か月のトライアルですが、
幸せをつかんでほしいです。



残るは、一番気の強い黒猫のきのこ。

      草太ときのこ

一番に里親さんが決まると思ってたけど、
うちで年を越すことになったから
わからないものですねー。
まあ、ゆっくり探そうね。
黒子猫のきのこちゃん、5か月!
絶賛里親さん募集中ですϡ

★にほんブログ村ランキング参加中★

下記ぽちっとお願いします!

 ◆猫ブログ http://cat.blogmura.com/

 ◆元野良猫ブログ http://cat.blogmura.com/noraneko_moto/

 ◆にほんブログ村 http://www.blogmura.com/

|

« 福島被災猫・芽里ちゃんの元飼い主さん、これからもお元気で! | トップページ | 黒猫きのこのお届けで、タバコ屋出身ビビり3姉妹の里親募集完了しました! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら…
今年もよろしくお願いしますね♪
ぐみちゃん良かったですね(*^ω^*)幸せな子たちがどんどん増えていきますね。

これからも陰ながら応援しています。頑張ってください!

blogがサイト閉鎖のため移転しましたのでURL載せておきます(/∀\)

投稿: こめ | 2012年1月13日 (金) 21時47分

こめさん、いつもありがとうございます!
ぐみちゃんも幸せになりました!
実はきのう、残った黒猫のきのこも譲渡されました!
またあとで書きますので見てくださいね。

投稿: なな猫 | 2012年1月13日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482343/43555670

この記事へのトラックバック一覧です: キジトラ子猫の茱萸(ぐみ)ちゃん、里親さん(仮)決まりました!:

« 福島被災猫・芽里ちゃんの元飼い主さん、これからもお元気で! | トップページ | 黒猫きのこのお届けで、タバコ屋出身ビビり3姉妹の里親募集完了しました! »