« 生まれてはじめて太陽を見た犬たち | トップページ | 生まれて一度も人に飼われたことがなく、名前をつけられることもなく一生を終える犬や猫たちがいます »

2011年12月 9日 (金)

キジトラ子猫・木の実は華凛ちゃんになりました!

なかなか里親さんのお話がまとまらなかった、
たばこ屋出身ビビり3姉妹。
実は、この数週間でようやく動きが出てきまして
3匹の先頭を切って、 意外にも一番に里親さんが決まったのが
3姉妹の中でもさらにビビりの、キジトラ・木の実でしたϡ

木の実は、顔立ちは、もしかしたら一番美人さんかな、
目がぱっちりで、キジトラ模様も美しく、
しっぽもまっすぐだし。

でも、お見合いに来てくださった里親さんは
そんなことで選ばれたのではありませんでした。
どの子も可愛い~、選べない、とおっしゃりつつ、
この子が一番、ビビりすぎて里親さんが決まりづらいでしょう、
そんな理由で選んでくださいました!

たしかに、黒猫のきのこもキジトラの茱萸も、
それなりに慣れてきてるのに
木の実はま~だ逃げ回ってる率が高い。
木の実なりには慣れて、気づくとそばに来たり
なでられるのは好きになったみたいだけど、
抱っこすると、一刻も早く逃げ出そうとします。

そんな木の実をいとしんでくださり
先住の男の子猫の、小さな妹に選んでくださった里親さん、
本当に感謝しています餭

そして木の実は、華凛ちゃんという美形な名前をもらいました֥ϡ

    
              とりあえずケージに入れられ、

Photo

              びびる華凛です。

お兄ちゃんは、気は優しくて力持ちタイプの凰翔(おうが)くん。

    Photo_2


華凛が来た日から興味津々、
当分華凛部屋にしてくださったお部屋の前で
遊ぼう、遊ぼうと誘ってくれてます。

             お姫さまな猫タワーで遊ぶ凰翔くん

これは、華凛にと購入してくださったプリンセスな猫タワーܤ
華凛部屋に設置してくださったのですが
凰翔くんが乗っかってます(笑
凰翔くんには、また立派なタワーがあるのにね。

華凛は、母猫から離されて保護された後、
なにしろ新之介に育てられた女の子ですから、
少し慣れれば、きっとオトコの猫に甘えるようになると思うので
凰翔くんにも少しずつ慣れて、
幸せに暮らしていくと確信しています。

|

« 生まれてはじめて太陽を見た犬たち | トップページ | 生まれて一度も人に飼われたことがなく、名前をつけられることもなく一生を終える犬や猫たちがいます »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482343/43319666

この記事へのトラックバック一覧です: キジトラ子猫・木の実は華凛ちゃんになりました!:

« 生まれてはじめて太陽を見た犬たち | トップページ | 生まれて一度も人に飼われたことがなく、名前をつけられることもなく一生を終える犬や猫たちがいます »