« 生まれて一度も人に飼われたことがなく、名前をつけられることもなく一生を終える犬や猫たちがいます | トップページ | 福島被災猫・芽里ちゃんの元飼い主さん、これからもお元気で! »

2011年12月16日 (金)

福島被災猫・芽里ちゃんの幸せ

里親さんちで幸せになった、福島被災猫タマのことを先日書きましたが、
実は、タマと一緒にうちに搬送されてきて
やっぱりタマみたいに、よい里親さんに巡り会えて
いま幸せに暮らしている、なな猫ホーム預かり出身の猫がいます。
長毛三毛の芽里ちゃんです。

芽里は、タマと一緒の車で搬送していただいたのですが
福島から東京まで、絶叫しつづけて来たようです(-_-;)
でも、うちに来てみたら全然凶暴でも面倒な子でもなく
淡々と毎日を暮らしていました。
そんな芽里に、ある日すばらしい里親さんのお話が舞い込み、
いまは幸せに暮らしています。


芽里ちゃんの里親さんからも、ときどき画像や元気な様子を
メールで知らせていただいていたのですが
いま里親募集の子たちのことがどうしても優先になってしまって
なかなかご紹介できずにいました。

昨日久しぶりに(社)SORAの利枝さんとお電話したときに
芽里の福島の元飼い主さんが、あの子はどうしているかと
おっしゃっていたというお話で
ちょうど先日、また芽里ちゃんの里親さんから画像を送っていただいていたので
このなな猫風信を元飼い主さんにも見ていただいて
芽里ちゃんの今の様子をご覧に入れたいと思います。
また、ここに見に来てくださった皆さんにも
ご一緒に芽里ちゃんの幸せを喜んでいただけたらと思います。

           幸せになった芽里2

すごく元気そうで、うちにいた頃に比べたらちょっと太って
毛艶なんかも光かかがくような美しさで
本当にかわいがっていただいて、
幸せなのがよくわかる、画像の芽里ちゃん。

           幸せになった芽里ちゃん

里親さんちには、カルビくんというやはり長毛の男の子猫がいたのですが
心配することもなく、追っかけっこをしたりして
芽里はカルビくんとも仲良く暮らしているようです。

         芽里とカルビくん

里親さんのおたよりをご紹介します。

「芽里…少々『幸せ太り』でして。
 PHコントロールにカナンのダイエット食を混ぜる事にしました(泣)スミマセン。
 アレはイヤ、コレはイヤと文句も言わず、与えたモノだけをよく食べて
 毎日カルビと追いかけっこ。
 イタズラもほとんどせず
 (ダンボールを食いちぎって自給自足おもちゃを生産してますが…)
 とてもいい子。
 出逢えて本当に幸せです。」

こんなうれしいおたよりをいただいて
わたしは本当に幸せ者です。
「芽里」は、わたしがちょっと付けた仮名でしたが
里親さんは、ずっとその名で呼んでくださっています。

いま、犬猫の里親募集界を揺るがせている、
川崎の里親詐欺・虐待男の事件などあり
里親さがしは本当に怖いこともあるのですが
幸い、わたしは里親さんたちに本当に恵まれてきまして
この芽里ちゃんの幸せが
わたしまで、幸せな気持ちにしてくださっています。

         幸せになった芽里3

芽里、本当によかったね。
幸せそうでうれしいよ。
芽里のもとの、福島の飼い主さんと、近々できたらお電話しようと思っているから、
そのときは芽里のいまの幸せをお伝えしておくからね。
芽里、あらためて、おめでとう。
ずっと元気で、里親さんを悲しませないようにね。
なな猫ママは、それだけをいつも祈ってるよ。

 

★にほんブログ村ランキング参加中★

 

 下記ぽちっとお願いします!

 

◆猫ブログ http://cat.blogmura.com/

 

  ◆元野良猫ブログ http://cat.blogmura.com/noraneko_moto/

 

  ◆にほんブログ村 http://www.blogmura.com/


|

« 生まれて一度も人に飼われたことがなく、名前をつけられることもなく一生を終える犬や猫たちがいます | トップページ | 福島被災猫・芽里ちゃんの元飼い主さん、これからもお元気で! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
いやあ 良かった良かった!
オィラだめですね^^; こーゆーの
もう ウルウルなってます;;
ほんとに よかった。
ウチの殿もね おそらく飼われていたと思われます
何があったのかわかりませんが
オィラのブログの一番最初の通りです^^
今でも 出会わなかったら… と考えたら
もう すごく怖い気持ちになりますね><
世の中いっぱいいます。
ウチの町にも 町や保健所で保護した野良ニャン野良ワン(ほとんど心無い人が放置)を預かって里親探しをするグループの方がいます。ほんと関心と同時に尊敬しますね!
ほんと 良かったなー芽里ちゃん!

投稿: north-dragn | 2011年12月27日 (火) 20時27分

north-dragnさん、コメントありがとうございます!
north-dragnさんの殿ちゃんも、幸せにしてもらった子なんですね。
芽里ちゃんの幸せを一緒に喜んでくださって、嬉しいです!

投稿: なな猫 | 2011年12月27日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482343/43392607

この記事へのトラックバック一覧です: 福島被災猫・芽里ちゃんの幸せ:

« 生まれて一度も人に飼われたことがなく、名前をつけられることもなく一生を終える犬や猫たちがいます | トップページ | 福島被災猫・芽里ちゃんの元飼い主さん、これからもお元気で! »