« 久々日記は、草太と小雪ものがたり。。 | トップページ | かおちゃん大冒険(>_<)猫飼いさん、玄関に気を付けよう »

2012年2月24日 (金)

春を待つ、なな猫ほーむのメンバー全員集合=^_^=

少しずつ、春めいてきた今日この頃。
今日なんか、マフラーを思わず外す陽気でしたね。
でも明日は、また冬が戻ってくるようです。

ふと見ると、ホットカーペットの上に全員集合していたので
久しぶりに、なな猫ファミリー全員集合日記ですわーい(嬉しい顔)

   
フォト
机の下に、暗いけど2匹隠れてまして、
ひいふう、と数えて11匹、わかります?
★注:左上の白黒の子は、パンダ親子のぬいぐるみ♪

   
フォト
えーと、一つの箱のなかに、かおるとグレが仲良く入ってました。
グレちゃんは、長期になってきた預かりっ子あせあせ(飛び散る汗)
でも、もう、すっかりうちの子風に慣れ親しんでいます。
結構気が強い子なんだけど、
さすがかおる。かおるのやさしさには気を許してます。
Photo
オヤジ顔の草太。
もう、大好きですこの顔(笑
向こうの箱のなかに、かおるが寝ていました。

   
フォト
ちょっとぶれてますが、草太くん、あられもない。

   
フォト
草太のむこうの箱に、かおるとグレが寝てるわけですね。

   
フォト
グレちゃんて、すごいカワイイ顔したサビちゃんです。
ほんとのママさん、いつお迎えに来てくれるのかな。。

   
フォト
このときは、箱で新之介が寝てて、
そのとなりにいつも風太。
ビビリ過ぎの風太くんは、新之介ママがいてくれれば安心!

   
フォト
わあ暗くて見えないけど、机の下に
キジトラのひかりと、サビの小雪が寝てるんだよね。
手前に桃!

   
フォト
このときは、右の箱に新之介、左の箱にグレちゃん。
仕事で使った箱に猫がよろこんで入り始めたので、
そのままずっと置いてあるのよ。
結構大人気で、出たり入ったりみんなで愛用しています。
ただの段ボールなんだけど。

   
フォト
手前の桃の向こうにいるのは、うちのボスの奈々さんです。
絶叫最強猫の奈々でしたが、
奈々ももう12歳か?
やっとちょっと、年を感じてかおとなしくなってきました。

   
フォト
左が桃、右が、預かり長期のむさし。
むさしは、信じがたいけどグレちゃんの息子なんだって。
オシッコ全開少年だけどがく~(落胆した顔)
なんか不憫で怒る気になれない。

   
フォト
風太、かおる、草太。
風太はむさしと最悪の仲なんだけど、
それでも少しずつは慣れてきました。
このへんのヒトに囲まれてるときは、風太ものんびり。

   
フォト
ご存じあずき。
毎日、この腹で癒してくれておりますハート達(複数ハート)
431003_176790705767931_100003110083
あずきファン、実は多いみたいですhappy02

   
フォト
 
フォト
わあ!出た野乃ちゃんあせあせ(飛び散る汗) 福島から来た子。
実は野乃ちゃん、いまだにケージ暮らし冷や汗
むさしが付け回すので、棚の上までウンするようになって
可愛そうで、かえってケージのほうがいいかと入れてます。
もっと慣らす訓練をしないとなんだけど、
だいぶ猫に噛まれたのがトラウマになってしまってふらふら
怖くて手が出せません。
でも、こころからワタシ可愛がって世話してるのよ。
可愛くてかわいくて仕方ないんだよ。
いつか本当に、だっこしたい。。

   
フォト
草太と桃が仲良ししてました。
桃は、まだ草太がこどもの頃、うちに3歳で来て
いまじゃ信じられないけど、当初ビビって隠れたりしてたんだよね(笑
でも、草太とかが甘えて接するのも、
桃の慣れに寄与してくれたんです。
それ以来ずっと仲良しです。

   
フォト
むさしが寝てる小さい机、
実は、亡きわたしの父が、ワタシがまだ小学校に上がる前に
学校用の机を買う前に、手作りで造ってくれたもの。
思い出の机です。
猫たち、この陰になって寝るのも大好き。

   
フォト
 
フォト
新之介とかおる、うちの二大お母さんですね(笑
今は、子猫がみんな巣立っていって小さい子がいないので
ふたりとものんびり過ごしています。

なな猫ファミリー、現在12匹exclamation ×2
これ、ちょっと、当分動かない数字かな?
動けないヒトたちが多いしねふらふら

|

« 久々日記は、草太と小雪ものがたり。。 | トップページ | かおちゃん大冒険(>_<)猫飼いさん、玄関に気を付けよう »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482343/44249949

この記事へのトラックバック一覧です: 春を待つ、なな猫ほーむのメンバー全員集合=^_^=:

« 久々日記は、草太と小雪ものがたり。。 | トップページ | かおちゃん大冒険(>_<)猫飼いさん、玄関に気を付けよう »