« 動物も被災している福島の2012、これからも | トップページ | 新入り保護・丸顔キジトラの陽菜ちゃんです »

2012年3月 8日 (木)

中目黒の猫シェルターに行ってきました★3月11日は被災地猫の譲渡会だし!!

昨日は週半ばのまれな晴れ間で
あったかかったし、
ずっと家仕事で息も詰まったので
久しぶりに、中目黒の猫保護シェルター、
smile catに遊びに行ってきました。
考えたら、もしかして1年以上ぶり!?
ネット上いつも見ているので、行ってる気になっていたけど。

smile catは、山手通り沿いというのかな、
中目黒の駅からぶらぶら歩いていると
道を渡った反対側、青葉台1丁目交差点の角にあります。
目いっぱい猫たちと遊んできたので、画像をどうぞ。

  
1

  左のドアが二重になっていて、猫が逃げないように厳重に。
  部屋に入ると、まず荷物をロッカーに預け、
  手をきれいにします。

 
2

  壁際に、猫たちのケージが並んでいます。
  昨日はそこまで見なかった。
  だって、手前のホットカーペットに座ってたら
  猫たちのほうで次々に遊びに来てくれたので♪

 
3

  片側の窓のところに乗って、外を見てる子もいます。
  窓からは通りすがりの人たちも見て、
  わ~猫だ~!とか騒いでたりします。

 
4

  この子はいちごちゃん。
  いちごちゃんと、姉妹のみかんちゃんてソックリの子がいて
  どちらもすごく綺麗なキジトラ?
  ショートヘアがかかってるみたいな雑種でした。 
  すごく甘えん坊。

 
5

  わたしの上着に群がる猫たち。
  うちの猫の臭いがつきまくりなので、
  動物がいるところ、どこに行っても
  わたしの衣類は大人気(笑

 
6

  突然取っ組み合いを始める子たちがいたり(笑

 
7

  みんな、のびのび気持よく暮らしています。
  

でも、ここはやっぱりみんなのほんとの「おうち」ではありません。
みんな、ほんとのおうち、
自分だけを可愛がってくれる「親」になってくれる人を待っています。
どの子もすごくかわいくて、きれいで
なぜ里親さんが決まらないの?
と思える猫ばかり。

抱っこが苦手、元気すぎておうちの物を落とす、
そんな理由で、なかなか決まらないそうです。
でも、抱っこなんてできなくていいんじゃん?happy01
何年もして慣れれば、自分から膝に来てくれたりするよ。
物を落とすなんて、猫の習性。
落とされて困る物は、表に出しておかないでください(笑

だって、家族だからね。
物を落とすからって、子供捨てたりしないよね(^_^;)



この日、スタッフは月光さんがいたので
ほんとに久しぶりに、猫抱きながら猫談義してたら
窓から見ていた通りすがりの女性二人が入ってきてくれて
まったく知らない初対面のお二人と楽しく猫談義cat
最後は、うちに遊びに来てねということになりましたわーい(嬉しい顔)
動物たちは、人を結んでくれるよね。

さて、この猫保護施設にて、
時も時、来る3月11日に、被災地猫の譲渡会が開催されます! 

 http://smilecat.jp/jyotokai/hisaichi/jyotokai_hisaichi.html

共済はねこひと会です。http://nekohito.org/

皆さん、福島から保護されてきた猫たちです。
どうぞ譲渡会にお越しください!
見学だけでもOKです。
猫たちを見てやってください。


最後はおまけ。
うちの猫たちですが、中央にあられもないかっこの
妙齢のお嬢さんは
れいの長期あずかりサビ猫のグレちゃんです。

   
8

★にほんブログ村ランキング参加中★
 下記ぽちっとお願いします!

|

« 動物も被災している福島の2012、これからも | トップページ | 新入り保護・丸顔キジトラの陽菜ちゃんです »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おそれいります。
画像を拝見出来ないのですが…。

投稿: 5628 | 2012年3月10日 (土) 00時18分

5628さん、コメントありがとうございます。
画像がご覧になれないとのことですが、なぜでしょうね。
いま開けてみましても、画像を見ることができるのですが。。

投稿: なな猫 | 2012年3月10日 (土) 12時31分

はじめまして。
私もこの間から画像が見れません。
NO IMAGE になっています。
なぜ…。

投稿: mako | 2012年3月13日 (火) 23時46分

え!
そうなんですか。。
いまもわたしには見えているのですが(-_-;)
実はこれ、ミクシーで書いた日記を編集してそのまま載せたもので、
画像は特に、そのまんまコピペなんです。
そのせいですかねえ。
ちょっと今日、ひまがないので、明日か明後日、画像載せなおしたほうがいいでしょうかね。

投稿: なな猫 | 2012年3月14日 (水) 00時46分

なんにせよ、せっかく見てくださっているのに申し訳ありません!

投稿: なな猫 | 2012年3月14日 (水) 00時47分

ありがとうございました!
今日、初めて画像を見ることが出来ました。

今後も楽しみに拝見させて頂きます。
宜しくお願い致します。

投稿: 5628 | 2012年3月14日 (水) 23時33分

こんにちは。
私も画像が見られるようになりました。
ありがとうございました。
これからも楽しく拝見させていただきます。

投稿: mako | 2012年3月15日 (木) 14時32分

5628さん、
こちらこそありがとうございます!
やはりミクシー等からそのままコピペではダメなのでしょうかね。
なんにせよ見ていただけてよかったです!
これからもよろしくお願いします!!

makoさんも、ありがとうございます!
できるだけ更新できるようがんばります。
今日もまた保護猫が来ました(^_^;)
またアップしますので、応援してくださいね。
よろしくお願いします!

投稿: なな猫 | 2012年3月16日 (金) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482343/44419795

この記事へのトラックバック一覧です: 中目黒の猫シェルターに行ってきました★3月11日は被災地猫の譲渡会だし!!:

« 動物も被災している福島の2012、これからも | トップページ | 新入り保護・丸顔キジトラの陽菜ちゃんです »