« かおちゃん大冒険(>_<)猫飼いさん、玄関に気を付けよう | トップページ | 動物も被災している福島の2012、これからも »

2012年3月 5日 (月)

長期預かり猫むさしとグレの今後。。

むさしとグレは、一見ぜんっぜん似てないけど親子ですウインク
三毛の一種であるサビ猫のグレちゃんが、
茶トラのむさしを産んだわけです。
そして、もう去年の8月からかな、ずっとお預かりしている、
飼い主のいる一時預かりの猫です。
一時というより、もう長期預かりね。

こないだまでスプレーが酷かったむさしですが
最近ちょっと落ち着いてきました。
なんか、もううちの子だ!って気になれたみたいです(^_^;)
逆に、うちの子にしたはずの風太に、まだまだスプレーがふらふら
風太はむさしに張り合ってるんですよね。
とても仲が悪くて困っていたのですが
これも最近ちょっと、お互いすこ~し許せるようになってきました。
お互いというか、むさしは遊ぼうとちょっかい出すのですが
空気よめない感じの子なもんで(-_-;)
超ビビリ風太は全然受け付けません。

飼い主さんはいろいろあって
いま、また入院されているそうです(-_-;)
携帯NOの病室だそうで、
なかなかご連絡もつかないことが多く、
なんだか毎月気がもめていたのですが
先日、やっとメールをやりとりできました。

預かりは、この先も相当長引きそうふらふら
二匹のためにどうしたらよいのか、
わたしもちょっと、強めのことを進言しましたが
絶対に迎えにくると彼女は言うんです。
(飼い主さんは、まだお若い独身女性。
夢を抱いて北海道の牧場で働いていましたが
からだを壊されて東京に戻ってこられた方です)

信じて、待つことにしました。
むさしと、グレと、うちのみんなで。



画像は、茶トラのむさしとサビ猫のグレちゃん。
Dsc07794_300x225_3
Dsc_0019_224x300_3

Dsc_0003_217x300_6



むさしは得意の、上半身と下半身が逆方向仰向けぴかぴか(新しい)
グレちゃんは最近よく箱の中。

黒子猫のきのこが里子に行って以来さびしいオヤジは、
グレを「きのこ」と呼んでかわいがっているもうやだ~(悲しい顔)

|

« かおちゃん大冒険(>_<)猫飼いさん、玄関に気を付けよう | トップページ | 動物も被災している福島の2012、これからも »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
ウチの殿は完全室内家族。 ほんとは外もウロウロしたいんでしょうけど…
仕事とかで移動中 結構、道で命落としちゃってるニャンコを見ます。 やっぱ、外に出すと 万が一、こんな事もなくはないし… そう考えると 怖くて。 出せないですね><
まあ その代わり、家の中じゃあ どこもかしこも「俺の場所」って感じで楽しんでるようですが^^
むさし去年の8月からですか~ すっかり「預かり」じゃなくすっかり家族じゃないですか^^
夢を抱いて…牧場
多いんです 本州の都会あたりから、北海道に「農業」や「牧業」にあこがれて来る方。
本などではキレイな部分ばかりしか紹介しませんからね
「あこがれの田舎暮らし」とか「馬と過ごす人生」とか
実際 大変ですよ>< そんな簡単なものじゃないですから。 体を壊す方も そりゃ居ます><
寒い真冬も 夏と同じ仕事しなければなりませんし… 大変><
むさしの主の方 早く良くなるといいですね。

投稿: north-dragon | 2012年3月 6日 (火) 11時29分

north-dragonさん、
ありがとうございます!
殿ちゃん幸せですね(*^_^*)

わたしも昔は、猫は家に閉じ込められないと思い込んでいたのですが、車の事故や病気のほか、こころない虐待者という現実のある昨今、とても外には出せないですね。

むさしもグレも、すっかり家族です(^_^;)
いえ、家族として育てていますが、飼い主さんは必ず迎えに来るとおっしゃるので、がんばって待つことにしたんですよ。
早くお元気になられることを祈るばかりです。

投稿: なな猫 | 2012年3月 6日 (火) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482343/44376121

この記事へのトラックバック一覧です: 長期預かり猫むさしとグレの今後。。:

« かおちゃん大冒険(>_<)猫飼いさん、玄関に気を付けよう | トップページ | 動物も被災している福島の2012、これからも »