« キジトラ丸顔の陽菜ちゃん・里親さま募集中!! | トップページ | 『犬たちをおくる日』から、殺処分とは、どういうことか。犬や猫に、何をすることか。 »

2012年4月27日 (金)

★福島被災猫★飯館村から来たキジトラ3匹の里親さま大募集!!

実は、陽菜ちゃんのほかに、3匹増えております(^_^;)
福島の飯館村から来たキジトラ3匹です。
下記、「いつでも里親募集中」サイトに載せた内容です。
里親さん大募集いたします

◆募集場所:東京都港区

【仮名】なっちゃん

      1

【性別/年齢】 ♀/3歳
  猫の3歳は、気持ちはこども、身体的にもまだまだ若いです。

【毛色/特徴/性格】
キジトラ・丸顔で目が大きくて、とても美人さんです。
からだのキジトラ模様がまだらで、とてもおしゃれ。
3歳ですが、小柄でとても可愛い子です。
しっぽまっすぐのスマートなお嬢さん。

なっちゃんが一番慣れてて、もうスリスリでわたしの膝で甘えてくれます。
抱っこが大すき、うちに来て数日で、自分から膝にくるようになりました。
いつまでも抱いててほしいタイプです。


【仮名】ごんみちゃん

     4

【性別/年齢】 ♀/1歳半

【毛色/特徴/性格】
キジトラで、お目目まんまる、ふくろうみたいな可愛いお顔。
しっぽはまっすぐで、よく太って健康です。
少し臆病ですが、だんだん慣れてきています。
まだ1歳ですので、本当にこころも体もまだこどもなのです。
人間でいえば、思春期くらいでしょうか(*^_^*)

ビビリですが、環境に慣れれば、きっと甘えん坊になれる子です。
ビビリのわりには探検心が強く、率先して部屋の中を探検しています。

【仮名】たっくん

     2_225x300

【性別/年齢】 ♀/1歳半

【毛色/特徴/性格】
キジトラで、シャイなイケメンです。
黙ってじーっと見てるタイプ。
しっぽはまっすぐ。とても男らしい感じの猫です。
キャットウオークの上を陣取りました。
たっくん、と呼ぶと目をパチクリしてお返事してくれます。

   6

◆経緯◆

このキジトラたちはみんな、福島の飯館村で外飼いされていた飼い猫たち。
飼い主さんは、もう猫を飼える状況にないということで所有権放棄され、
震災以来、福島で犬猫のシェルターを営んでいる(社)SORAに
飼い主さん自身の持ち込みによる保護猫です。

震災後しばらくしてから、ずっとSORAに居て、
慣れている3匹ということで、 除染の点はご心配ありません。

3匹とも、自分を主張するタイプではないので
もう、うちのほかの子たちから受け入れられたようです。

     3

◆条件

関心を持ってくださった方は下記をご一読ください。

 HOME NANANEKO HOME コンセプト

・愛情と責任を持って最期まで家族として育ててください。
・完全室内飼いで、脱走防止に努めてください。
・後々まで近況報告をお願いします。
・お届けしますのでできるだけ近くの方にお願いしますが、
 遠方の方も一度ご相談ください。基本的には首都圏希望です。
・里親詐欺、安易な飼養を防ぐために、事前アンケートと誓約書のご記載を
 お願いしています。

      ホームステイ用誓約書

      正式譲渡用誓約書
  

◆健康チェック結果
    
 ●ワクチン:済
 ●トイレ躾:済
 ●不妊・去勢手術:済
 ●血液検査:済  エイズ・白血病陰性

◆連絡方法

  下記アドレスに応募メールをお願いいたします。

     なな猫メール
     

  携帯から応募の方も、「猫いますか」的なメッセージでなく、
  簡単で結構ですので自己紹介をしてください。
  その後、改めて飼養環境アンケートを送らせていただきます。

     Dsc_0017

◆追記

福島では、地方の昔ながらの飼い方で、うち外自由の外飼いをされていました。
飼い主さんは被災され、もうこの先も猫は飼えそうにないということで
所有権放棄をされ、この子たちの幸せを願ってSORAに持ち込まれました。

ずっと、あたたかい人の手に愛されてきた猫たちです。
ある日、地震と原発事故ですべてが変わり、
人から人に渡され、ケージに入れられたり車に乗せられたりして
東京の我が家に託されました。

もう、移動はここで終わりにしてあげたいと思います。
少し慣れに時間のかかるタイプの、ごんみちゃん、たっくんも
長い目で見守っていただければ、きっとなつこくなる子と確信しています。
皆様、よろしくお願いいたします。

7


6_2





|

« キジトラ丸顔の陽菜ちゃん・里親さま募集中!! | トップページ | 『犬たちをおくる日』から、殺処分とは、どういうことか。犬や猫に、何をすることか。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お届けの際は、車出します。遠慮なくご利用下さい。

良いお便りを、待っています。

投稿: sakki | 2012年4月28日 (土) 00時06分

sakkiさん、いつもお世話になります!
お願いできる日が来るようがんばりまっすhappy02

投稿: なな猫 | 2012年4月28日 (土) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482343/45049600

この記事へのトラックバック一覧です: ★福島被災猫★飯館村から来たキジトラ3匹の里親さま大募集!!:

« キジトラ丸顔の陽菜ちゃん・里親さま募集中!! | トップページ | 『犬たちをおくる日』から、殺処分とは、どういうことか。犬や猫に、何をすることか。 »