« 『犬たちをおくる日』から、殺処分とは、どういうことか。犬や猫に、何をすることか。 | トップページ | 超可愛い子猫☆三毛のくるみと白黒の葉太・里親さん絶賛募集中!! »

2012年6月28日 (木)

【都内】成猫の里親さん募集★まだまだ若い!新しい飼い主さんを待つむさしとぐれです!

またも、またも長いあいだ更新がお留守でtyphoon
それなのに見に来てくださっていた方々、
本当にありがとうございます!

今日は久々で、もういろいろお話したいこと満載なのですが、
一度にはとても無理ですので、
とりあえず今のところの懸案事項を一発fuji

ハイ、タイトルのように、長期預かりだった茶トラのむさしとサビ猫のぐれちゃんですが
このほど、ついに里親さがしの運びとなりました(-_-;)
詳細は、下記の募集要項をご覧ください。

とにかくこの二匹、もううちで預かって、1年が来ようとしています。
ふつう、そんなに預かる保護団体もボランティアもあまりいません(>_<)
要するに、ワタシが上にバカの付くナントカなのと、
この猫たちがとにかく不憫で
ここまで来てしまいましたcrying

どうぞ、このページを読んでくださった皆様、
里親さんのご検討をよろしく、
また里親になれなくても、拡散とかお友達にお知らせとか、
どうぞよろしくお願いいたします!

flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair


【募集地域】 首都圏

【募集に至った経緯】

2011年7月に飼い主の方からご相談があり、からだを壊され、
事情があって飼えなくなったので
しばらくの間預かってほしいということで、二匹でお預かりしました。

ずっと、なんとか連絡を取り合っていたのですが、
体調を崩して何度も入院されたりして、連絡を取るのが次第に困難になり
私から拝見した限りでは、もう猫を二匹飼養しながら
自力で生活するのはご無理ではないかと思われ、
その点について何度か進言しました。
でもそのたびに、必ず二匹は迎えに来る、大事な家族だからという言葉でしたので
二匹のために、また飼い主さんのお気持ちを信じて、今まで待ち続けていました。

なかなか連絡が取れないなか、何とかアプローチし続けていた結果、
とうとう飼い主さんの状況が、もう猫は飼えないという結論になられ
里親を探してほしいとのご意向を受けまして、
ついに里親さんを募集するに至りました。

★むさしとぐれは、一見似てない親子です


club【名前】 むさし

【性別/年齢】 ♂/2歳

【毛色/特徴】 とてもきれいな茶トラです。しっぽはお団子。

1
     
   
【性格など】

大変な甘えん坊。
だけど抱っこは苦手。でもすりすりゴロンゴロン。
ほかの猫ちゃんがいても大丈夫ですが、
どちらかというと少ない数、できれば1匹くらいで飼われるほうが無難な子です。
上半身と下半身が反対方向という、
フシギな恰好で寝る特技あり♪
人が大好き、お客さま大好き、
猫はたいてい男性を怖がることが多いですが、男の人も大好きです。


cherryblossom【名前】 ぐれ

【性別/年齢】 ♀/2歳半~3歳

【毛色/特徴】 とてもきれいなサビ猫です。しっぽはお団子。

    

Photo_2
   
【性格など】

一見似てないのですが、元飼い主さんの話では、実は
ぐれはむさしのお母さんです(^_^;)
つまり、若くして産んだ幼な母だったと思われます。

サビ猫の御多分にもれず、大変なお利口さん、
そしてとっても可愛いお顔です。
いつも控え目ですが、きちんと自分を保っています。
でも、実は甘えん坊で、大きな声で鳴いて甘えます。
抱っこはどちらかというと苦手で、撫でられるのが大好きですが
慣れると自分から膝に乗ってきます。
慣れるのに、少し時間のかかるタイプです。

     Photo_3

【条件】

関心を持ってくださった方は、下記をご一読ください。

   
HOME NANANEKO HOME コンセプト

・愛情と責任を持って最期まで家族として育ててください。
・完全室内飼いで、脱走防止に努めてください。
・後々まで近況報告をお願いします。
・お届けしますのでできるだけ近くの方にお願いしますが、
 遠方の方も一度ご相談ください。基本的には首都圏希望です。
・里親詐欺、安易な飼養を防ぐために、事前アンケートと誓約書のご記載を
 お願いしています。

      
ホームステイ用誓約書

 
正式譲渡用誓約書

       
【健康チェック結果】
    
 ●ワクチン:済
 ●トイレ躾:済
 ●不妊・去勢手術:済
 ●血液検査:済  エイズ・白血病陰性
Dsc07262


 

    Dsc07411


【連絡方法】
 
  下記アドレスに応募メールをお願いいたします。

     
なな猫メール 

携帯から応募の方も、一応簡単に自己紹介をしてください。
その後、お知らせいただいた点もだぶるとは思いますが、
改めて飼養環境アンケートを送らせていただきます。

☆こころならずも、飼い主さんに放棄された猫たちです。
 2011年8月から、ずっと飼い主のお迎えを待っていました。
 忘れたようなカオをしてのんきに暮らしていますが、
 でも、ときどき不安な表情を見せます。
 どうぞ、この子たちの終の棲家、
 ほんとうのパパママになってやってください。

    Dsc07413

Musasi2

まだまだ若い!                                              猫の2歳3歳は、からだは大人でもこころはまだまだ子供です。                     人が大好きなむさしとぐれですが、                                       なな猫ほーむでは保護猫が多く、                                   二匹だけを十分可愛がってあげることができません。                       どうぞ、ご検討よろしくお願いいたします!
                                              


      

      

      

      

|

« 『犬たちをおくる日』から、殺処分とは、どういうことか。犬や猫に、何をすることか。 | トップページ | 超可愛い子猫☆三毛のくるみと白黒の葉太・里親さん絶賛募集中!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482343/45978077

この記事へのトラックバック一覧です: 【都内】成猫の里親さん募集★まだまだ若い!新しい飼い主さんを待つむさしとぐれです!:

« 『犬たちをおくる日』から、殺処分とは、どういうことか。犬や猫に、何をすることか。 | トップページ | 超可愛い子猫☆三毛のくるみと白黒の葉太・里親さん絶賛募集中!! »