« 超可愛い子猫☆三毛のくるみと白黒の葉太・里親さん絶賛募集中!! | トップページ | 「なな猫ほーむの東京猫猫日記」休止のお知らせ&里親会のお知らせ »

2012年7月25日 (水)

元野良猫の陽菜ちゃん、幸せになりました!

今日は、sakkiさんに搬送をまたお願いして
陽菜ちゃんの里親さんちへのお届けに行ってきました!
 *sakkiさんのブログ  日々是ねこパト (sakki が繋ぐ地域猫活動)

 
陽菜ちゃんは、繙いてみたら、3月16日にうちに来たんですね。
4カ月もうちにいたのか。
しかも、ほぼ4か月間、ずっと洗濯機の上、
というか洗濯機の後ろの棚の上で暮らしました(^_^;)

たまにリビングに出てくるようにはなっていたけど、
基本、洗濯機の上でしたね。
しかも、うちは猫の敷物とかオシッコしたシーツとか、洗うものが多くて
毎日、日に3、4回洗濯機を回したりするので、
午前中はほとんどずっと、あの轟音のそばで暮らしたことになる(涙

でも、来た当時、結構フーシャー言って、手爪も飛ばしてたのが
もう撫でて撫でての、すっかり慣れ慣れになってしまったし
あいかわらず、いつものように別れが辛かった(苦笑
そしていつものように、きっと幸せになる!と思える、
嬉しいお届けでした(*^_^*)

陽菜ちゃんは、都内O町の駅のフェンス傍で生まれ育った、
野良猫のこどもでした。
1年、野良で育ち、保護されて、うちに来ました。
今日の顔は、もうすっかり家猫の顔でした。
幸せを願ってやみません。

ちょうど、陽菜ちゃんの兄弟かもの、
顔もソックリの、縞ちゃんとりんごちゃんという二匹も
またうちに移動してきました。
結構フーシャーですが(^_^;)
陽菜ちゃんのように人に慣れて、幸せを掴めるよう、
これからまた、がんばりたいと思います。

里親さんは、猫を飼うのは初めてでしたが
いろいろ用意して、陽菜ちゃんの来るのを首を長くして待っていてくださいました。
数ある、可愛い子猫や成猫たちの里親募集記事の中から
元野良の陽菜ちゃんを見つけて
このさびしそうな顔の猫を幸せにしてあげたいと
里親に申し出てくださった。
本当に感謝の気持でいっぱいです。

写真1は、別れる前の固まってる陽菜ちゃん、
2は、送ってもらったばかりの、
少し落ち着いて、疲れたのか眠そうな陽菜ちゃんです。

   Hina2



   Hina




陽菜ちゃん、よかったね。
きっと幸せになるんだよ。。

|

« 超可愛い子猫☆三毛のくるみと白黒の葉太・里親さん絶賛募集中!! | トップページ | 「なな猫ほーむの東京猫猫日記」休止のお知らせ&里親会のお知らせ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日は、陽菜ちゃん良かったですね、私のマロンも陽菜ちゃんと同じ身の上、2年前勤め先の駐車場に捨てられて居ました、家に犬も飼って居ましたが余りの寒空と意図も簡単に捨てた飼い主に怒りを込めて防寒着のポケッと入れて連れ帰りました事を思い出します、大逸れた事は出来ませんが、無責任な飼い主の人間性をも疑います、愚痴ってすみません。犠牲の連鎖を無くそうと、里親探しをしていらっしゃる貴方様には頭が下がります、日本も動物に優しい国に成れば良いですね、嬉しい出来事有り難う御座いました、其れではさょうなら。

投稿: マロン | 2012年7月26日 (木) 15時31分

マロンさん、コメントありがとうございました!

そうですか、マロンちゃんも。
でも、保護されて本当によかったです。
陽菜ちゃんも、幸せになりました。
そして、陽菜ちゃんの兄弟2匹もまた、先日我が家にやってきました。
微々たることしかできませんが、これからもできる限りのことをしたいと思っています。
どうぞまた、見にきてくださいね。
ありがとうございました!

投稿: なな猫 | 2012年7月26日 (木) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482343/46461548

この記事へのトラックバック一覧です: 元野良猫の陽菜ちゃん、幸せになりました!:

« 超可愛い子猫☆三毛のくるみと白黒の葉太・里親さん絶賛募集中!! | トップページ | 「なな猫ほーむの東京猫猫日記」休止のお知らせ&里親会のお知らせ »